【動画】羽田空港で飛行機炎上|乗客乗員が脱出できた理由はCAさんと脱出シューター?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

2024年1月2日午後6時頃、羽田空港で飛行機が炎上しました。

現在は乗客乗員は全員脱出できたとのことです。

360人もいた乗客全員が無事に脱出できた理由は、

CAさんや脱出シューターのおかげ

という声がSNSで上がっています。

今回は羽田空港の飛行機炎上について考察します。

スポンサーリンク
目次

【動画】羽田空港で飛行機炎上|

2024年1月2日午後5時50分頃、羽田空港で火事が発生しました。

午後5時47分に羽田空港に着陸しようとしていた飛行機から、火の手が上がりました。

東京消防庁によると、海上保安庁の飛行機と日本航空の飛行機が接触したという情報が。

第3管区海上保安本部によると、着陸態勢に入った日本航空の飛行機が、離陸前に滑走路を移動していた海上保安庁の固定翼機に衝突した可能性が高いとのことです。

日本航空によると、火事が起きているのは北海道の新千歳発羽田行きの日本航空516便

飛行機には367人の乗客と12人の乗員が搭乗していましたが、日本航空によると、全員が無事に脱出したとのことです。

スポンサーリンク

【羽田空港】乗客乗員が脱出できた理由はCAさんと脱出シューター?

炎上した日本航空516便には367人の乗客と12人の乗員が搭乗していて、全員脱出できたそうです。

かなり大きな火災でしたが、300人以上の方が全員無事に脱出できたのは、

CAさんや脱出シューターのおかげ

という声が上がっています。

CAさんのおかげ

CAさんの適格で迅速な対応に、称賛の声が集まっていますね。

こんな緊迫している状況でのCAさんが全員に指示誘導している様子など、JALのCAさん、職員さんに対して賛辞の声が上がっています。

脱出シューター

脱出シューターの性能に関心している人もいたし、脱出シューターに上手く誘導できたCAさんはじめJALの乗務員に驚きと賞賛の声が上がっていますね。

また脱出シューター横の席には、自衛官や警察など、有事に対応できる職業の人を配置することもあるようで、もしかしたら、JALの乗務員と一緒に今回の脱出に貢献した人がいたのかもしれません。

スポンサーリンク

最後に

羽田空港で起きた飛行機炎上事故について紹介しました。

乗客乗員は全員無事だったとのことで安心しましたよね。

400人近くの命を救ったのは、CAさんを始めとしたJALの乗務員の方々だと思います。

今後の報道にも注目したいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次