若元春力士の不祥事とは?大関の条件や父親兄弟など家族についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

大相撲の若元春力士は現在西の関脇で、今後も期待されている力士です。

そんな若元春力士ですが過去に不祥事を起こしたそうですが、一体何だったのでしょうか?

今回は若元春力士の不祥事についてまとめます。

また若元春力士が大関に昇進する条件父親や兄弟など、若元春力士の家族についても合わせて紹介します。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
目次

若元春力士の不祥事とは

若元春力士が過去に起こした不祥事とは何だったのでしょうか?

2019年、当時十両だった若元春力士と小結の阿炎力士が、インスタに不謹慎な動画を投稿したことが話題となり注意されたそうです。

その不謹慎な動画とは、阿炎力士のインスタに投稿されたもので、阿炎力士が撮影した

手首や足首、口元に粘着テープで縛られ、身動きが取れない若元春力士

が映された動画でした。

もちろんイジメや暴力的な事ではなく、ふざけて撮影されたものだったとか。

しかし、この動画が投稿され、

「不謹慎」「暴力を連想させる」「自覚が足りない」など、SNS上では批判の声が上がっていた。

引用:https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201911070001052.html

相撲界はパワハラや暴力的な問題が発生し大バッシングの過去があります。

それを経て、相撲界では暴力を根絶する活動をしていた中でのこの動画だったので、特に炎上してしまったんですね。

若元春力士と阿炎力士は、相撲協会に始末書を提出し、口頭で注意を受けることに。

また若元春力士の師匠である7代荒汐が、

翌年3月末に迎える定年退職の挨拶のなかで謝罪をしたという

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%85%83%E6%98%A5%E6%B8%AF

師匠にまで迷惑をかけてしまったこの不祥事は、軽い気持ちから悪ふざけで行ったものですから批判され厳重注意を受けても仕方ないですよね。

ただ現在、若元春力士は関脇まで昇進し、人気力士の一人にまでなっているので、しっかり反省し相撲に真面目に取り組んでいったことが分かります。

スポンサーリンク

若元春の大関の条件

若元春力士は現在関脇ですが、大関に昇進する条件とは何なのでしょう。

大関の昇進の目安としては

「直近3場所33勝」

なんだそうです。

ただ、この条件は絶対的なものではないようで、2023年7月の名古屋場所で若元春力士は後半の取り組みが絶不調に。

若元春力士の不調を受けて、八角理事長が

「大関としてやっていけるかどうかの見極めで、こういう大関を見たいと思いますか? お客さんが納得できると思いますか?」

引用:https://hochi.news/articles/20230722-OHT1T51327.html?page=1

と、苦言を呈し、更に「直近3場所33勝」に対しても

「33勝したからといって上げて良いのかなと思いますよ。終盤に来ての印象が悪すぎる。内容ですよ、内容」

引用:https://hochi.news/articles/20230722-OHT1T51327.html?page=1

とコメントしています。

この事から、「直近3場所33勝」はあくまで風潮であり目安だということが分かります。

スポンサーリンク

若元春の父親兄弟など家族について

引用:https://pbs.twimg.com/media/F91YRd2aMAA3U3Q?format=jpg

若元春力士の父親は幕下・若信夫

立田川部屋に在籍していて、最高位は西幕下51枚目です。

また若元春力士は3兄弟の次男ですが、兄も弟も力士なんですね・

若元春力士の兄は幕下の若隆元、弟は幕内の若隆景

ちなみに若元春力士の祖父も元小結の若葉山貞雄という、相撲一家です。

若元春力士は小学校4年生の時から兄弟と一緒に相撲を始めましたが、ソフトボールや柔道もしていたそうです。

若元春力士は他の兄弟に比べて稽古熱心ではなかったそうですが、兄弟の中で一番成績が良かったとか。

若元春力士は天才タイプなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

最後に

若元春力士についてまとめました。

若元春力士は過去の不祥事からしっかりと復活し、関脇まで昇進しています。

2023年7月場所では残念な結果でしたが、いつか大関に昇進するかもしれませんよね。

メディアにも登場することが多くなってきた若元春力士の今後に注目です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次